茶道の資格を取るなら、東京都新宿区高田馬場の茶道教室:izumi茶道教室

東京都高田馬場の茶道教室:izumi茶道教室

izumi茶道教室は東京都高田馬場にある茶道教室です。初心者の方大歓迎。熟練の講師が優しく丁寧に指導させていただきます。私たちと一緒にお茶の世界を楽しみましょう。

izumi茶道教室メニュー

izumi Sadou School Main Menu

講師のご紹介

Introduction of the lecturer.

特徴

Features of the izumiSdouSchool.

コースのご紹介

Introduction of the course.

取得できる資格について

the qualifications you can acquire here

お申込みの流れ

How to apply.

生徒の皆さんの声

the voices of our students

2017年のスケジュール

Monthly Schedule.

お申込み&お問合せ

Contact

アクセスマップ

School location.

izumi茶道教室について

A little about Izumi Sadou School.

裏千家正教授が指導する茶道教室 裏千家正教授が指導する茶道教室

izumi茶道教室は、東京都新宿区高田馬場にある、裏千家茶道教室です。
初心者~上級者まで教える先生は「楽しい!」がモットーの裏千家正教授の泉宗津。
20代~80代の女性を中心に、世代やレベル、目的も様々に、初心者~上級者の生徒さんが通っています。

講師のご紹介
レッスンは隔週日曜月2回! レッスンは隔週日曜月2回!

izumi茶道教室のレッスンは隔週日曜日の月2回。忙しい学生さんや社会人の方も余裕を持って通えます。
レッスンは1回から受講可能。
日頃のストレスや仕事の疲れ、心の疲れをにすっと落して、週明けからの活力につなげましょう。

コースのご紹介
短期間で茶名が取得できる 短期間で茶名が取得できる

izumi茶道教室は、正教授の泉宗津が直接指導する為、通常より短期間で資格が取得できます。
専任講師の資格である茶名は通常10年かかりますが、最短5年で取得できます。
趣味レベルの方から、本格的に資格取得を目指す方まで、目的に合わせて通っていただける教室です。

取得できる資格について

Blog 最新記事

Recent Posts

2017年12月24日ラオス・チャリティお茶会

2017年12月24日ラオス・チャリティお茶会

Posted by on 12月 5, 2017 in Infomation

こんにちは。泉茶道教室アシスタントの岸本です。 今年もラオス大使をお招きしての、チャリティお茶会を開催致します […]

女子的にはジューンブライド。

女子的にはジューンブライド。

Posted by on 6月 21, 2017 in blog

6月といえば色々ありますが、なんといっても女子的にはジューンブライドです 笑

六義園の桜が満開の頃のお話です^^;

六義園の桜が満開の頃のお話です^^;

Posted by on 5月 19, 2017 in blog

東京都高田の馬場の茶道教室、izumi茶道教室のアシスタントです♪ また少し期間が空いてしまいました^^; 少 […]

初釜パート2

初釜パート2

Posted by on 3月 21, 2017 in blog

皆様、こんにちは!東京茶道教室、izumi茶道教室のアシスタント岸本です。 前回の初釜パート1の記事の続きです […]

初釜  パート1

初釜 パート1

Posted by on 3月 7, 2017 in blog

初めてのお茶事という生徒さんもたくさんいらっしゃったので、皆さん緊張の面持ちでしたが、先生が一から丁寧に教えてくださいました。

毎年恒例のラオスチャリティー茶会がありました。

毎年恒例のラオスチャリティー茶会がありました。

Posted by on 12月 22, 2016 in blog

アシスタントの岸本です。
今回で、記念すべき10回目となるラオスチャリティーお茶会。その時の様子をお伝えします。泉先生は薄茶席を持たれました。

懐石の食べ方について教えて頂きました。

懐石の食べ方について教えて頂きました。

Posted by on 11月 14, 2016 in blog

先生のお宅で懐石の食べ方についても教えて頂きました。食べ方ってあるのですね。まずそのことにびっくりしました。。

お濃茶席の様子です。

お濃茶席の様子です。

Posted by on 10月 11, 2016 in blog, 茶道用語

濃茶とは、薄茶に対するもので、茶の量に対し湯の量が少ないので、茶がとろりとしているところからつけられた名称のことです。

薄茶は点(た)てるというのに対し、濃茶は通常、練るといいます^^

薄茶席の様子(ネコ有り 笑)

薄茶席の様子(ネコ有り 笑)

Posted by on 9月 20, 2016 in blog

お点前中に先生のお家で飼われているねこのトラちゃん乱入 笑
薄茶席の様子をブログにしました!

茶道に興味がある方も、資格取得を目指す方も

是非一度、無料見学会へお越しください。

お友達と一緒の参加も大歓迎!お茶とお菓子をご用意してお待ちしております。お気軽にご参加ください。

お申込み&お問合せ

Izumi茶道教室は東京都高田馬場駅から徒歩2分です。

初心者の方や、親御様の見学を随時受け付けております。もちろん無料です。お菓子とお茶をご馳走させていただきます。

泉 宗津(泉 美津子)
Lecturer:IZUMI Mituko

“講師”
楽しくいっしょに学びましょう。
招かれた時の作法はもちろんのこと、招く側の作法も学びながら、日本文化の集大成である茶道の楽しさを体感して頂きたいと思っています。季節の移ろいを感じながら、互いを思いやる心を育む茶道の良さを、時間の流れが速い東京で敢えてお伝えすることで、皆様の心の安らぎの場となることを目指します。

- 泉 宗津(泉 美津子)
izumi茶道教室アシスタント
Assistant

“初心者コースアシスタント”
izumi茶道教室には、
アシスタントが数名在籍しております。
初心者コースの方には、アシスタントが優しく手ほどき致しますので、始めての方も安心しておこしいただけると思います。私達といっしょに日本のおもてなしの心を学びませんか?皆様にお会い出来ることをアシスタント一同心より楽しみにしております。

- izumi茶道教室アシスタント
上級者コースの皆さん
Everyone of advanced courses

“上級者コース”
上級者コースはより、茶道を極めて行きたい方向けのコースですが、最初からみんなお茶について詳しい訳ではありません。茶道の基本はおもてなしの心。その心を大切にしながら、お互いに分からないことを勉強していきましょうね。私達も初心者の方をサポートさせて頂きます。お会い出来ることを楽しみにしていますね。

- 上級者コースの皆さん